

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
すごい、Googleで検索できた!
今なにげなくGoogle「情報の大海」というキーワードで検索した所 
473件中 30番目!!!!

ためしにYahooでも「情報の大海」で検索したら、1800件中 48番目!!
す、すごいことだ!昨日までは影も形もなかったのに。

早速、どうやったら検索されやすくなるのか、興味があったので調べてみました。簡単に紹介すると…

●Google⇒ロボット検索なので、とにかくリンクがはってあるといい。
外からのリンクだけでなく、ブログ内のリンクでも良いんだって。

それも、ブログは一つの記事が一つの独立したもので存在しているから、記事を書けば書くほど、自分のブログ内でリンクが張られていくわけ。Googleは中のリンクも、外から張ったリンクも同じ扱いなので、記事を沢山出せば、Google検索で最初のほうにヒットする仕組みらしい。

逆に、ホームページだと、外から張ってるリンクをカウントするだけなので、なかなか上位に上がりにくい。他のやり方で検索の前面にキーワード持ってきているみたい。個人として、ブログの方今のとこ有利みたい。(ただ、今後Googleの検索方法が変わるかもしれない)

●Yahoo⇒人間が内容を確認してるので、Googleほど簡単じゃないみたい。有名なHPとかからリンクが張ってあると上位にヒットしやすいらしいけど、定かでなし。
(某ブログは、ブログ内で、どんどんリンクを貼らせる仕組みで、ブログ全体のヒット率を高める作戦の様子。)

うーん、そういう世界だったのか…。(ただ検索した記事が古いので、すでに変っているかもしれないけど)
企業とかは、専門の業者に依頼してヒット率を高めるために悪戦苦闘してるみたいだけど、個人のブログでもこんなこと考えてやってるんだろうか…?今日、結構詳しい友人に会うので、もう少し聞いてみよう!


ちょっと一息 | 【2005-08-26(Fri) 20:00:55】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント
ひょうさん、リンクありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
2005-08-30 火 07:09:24 | URL | くに #- [ 編集]
もし差し支えなければリンクしちゃってもいいですか??
これからもよろしくお願いします♪
2005-08-29 月 20:41:46 | URL | ひょう #2WdbYHDY [ 編集]
そう、メジャーでびゅです!
でも良く考えると、だれも「情報の大海」なんて検索しないわな…と。
2005-08-29 月 19:09:24 | URL | くに #- [ 編集]

あたしも自分のブログが検索エンジンでひっかかったときは感動を覚えました・・・
メジャーデビューな気分でした(なんのデビューだ?)
2005-08-29 月 01:40:31 | URL | ねーさん #- [ 編集]
コメントありがとうございます。

SAX猛練習されているRimさん
すんごくおしゃれな絵のひょうさん
御二人とも興味深い内容のブログなので
またおじゃまさせてもらいます。
どうぞ、よろしく!!
2005-08-27 土 23:09:25 | URL | くに #- [ 編集]
HPも見てくださったんですね。ほめていただけてうれしいです(*^^*)
ちょこちょこ遊びに来ますのでこれからもよろしくお願いします♪
2005-08-27 土 09:17:00 | URL | ひょう #2WdbYHDY [ 編集]

訪問履歴から、飛んできました^^
ネットで海外でも、なんだか近いトコになった気分がします^^
2005-08-27 土 08:00:25 | URL | Rim #- [ 編集]
ひょうさんのHP見ました!
すッごく綺麗な絵だったので、感動!!
スゴイですね。
2005-08-27 土 05:06:59 | URL | くに #- [ 編集]
私も海外在住です。
検索エンジンで自分のBLOG見つかると、すごくうれしいですよね!
これからもがんばって続けてくださいねo(^-^)o
2005-08-26 金 20:38:40 | URL | ひょう #2WdbYHDY [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

