

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラジデン
NTTドコモがAM・FM・TV対応の、ラジオ付き携帯電話
その名も「RADIDEN(ラジデン)」(まんまじゃん!)を今秋発売するらしい。
ケータイWatchよりhttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25407.html

表側が携帯で、裏面がラジオ。厚さは2㎝。
AM・FM・地上アナログテレビの3つの電波に対応した携帯電話は世界初!ラジオを聴きながらインターネットに接続したり、メールを送受信することもできるんだって。
ただ、ラジオ機能を付けたかわりにカメラは付いてないらしい。

個人的に気になるのがバッテリー。色々搭載されるのは良いけど、結構色々使うと電池すぐ切れちゃうよね。記事によると

ラジオ放送の連続再生時間は
AM放送が約20時間、
FM放送が約14時間で、
TV音声は約13時間ということだけど、
ラジオ聞きながらメールした場合は何時間か書いてなかった。
太陽電池とかで充電できれば便利なのに!!
…ということで次の記事で、太陽電池について調べみることにした。


今日のニュースより | 【2005-08-29(Mon) 22:25:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

