

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブログ検索 Ask.jp
●日本でGoogleと同等のシェアを狙う!と意気込んでいるアスク ジーブス ジャパンが、今日から、「Ask.jp」でブログ検索サービスを開始!! 
「Ask.jp」⇒http://ask.jp/blghome.asp

CNETの記事によると、「検索対象となる日本のブログサービスはほぼすべてを網羅し、書き込み件数は現在最大で毎分およそ500件に達している。」と書いてある!そうか、ほぼ全てか!

じゃ、私も!…ということで、いつものことながら「情報の大海」で検索

だが、しかし!!!

「ブログ検索該当するページが見つかりませんでした。」
なんでー!?
    


Askのマーケティング担当者によると、「場合によっては、書き込まれてから数秒で検索結果に表示されることもあり、現状ではおそらく日本で最速の更新頻度ではないだろうか」って言ってるけど、ブログ自体が検索できないんじゃしょうがないじゃんッテ感じです。
                     
皆さんのブログは、検索できましたかー?

●ちなみに久々のGoogle検索で「情報の大海」ってしてみたところ、
ん~まぁ~素晴らしい!さすがGoogle!ちゃんと3番目に私の記事が乗っているではないですか!…でも、ちょっと人様にお見せするような内容じゃないので、恥ずかしかったりもします。…私としては、21番目ぐらいがいいかな…と。
ま、「情報の大海」なんてキーワード検索する人はいないんで、このランキングは、私だけの密かな楽しみにしておこっと。


今日のニュースより | 【2005-09-14(Wed) 10:51:43】 | Trackback:(1) | Comments:(9)
コメント
ねーさん&ねねさん

おふたりとも、やっぱ駄目ですか!
メンテ中なのかな?

F2C以外なら大丈夫かな?と思ったけど、ライブドアも出ない!!アメーバブログも駄目!

で、小泉さんが、選挙前に集めた著名ブログオーナー「Yes!Projekt」のメンバーのブログタイトルを入れてみた。だが、ヒットしない。なんでー?わざわざ小泉さんが呼び寄せた人たちなのにー?こんな有名人でも出ない?

それならば、と、Yes!Projektの発起人の
グロービスの堀義人さんのブログを検索してみた。なんと!これすら、で・な・い!

確かに利用方法は、マーケティングとかで使いやすいようになってるけど、ブログのタイトル検索もできなくて、「ブログ検索サービス」といえるんだろうか?更に、本のタイトルで検索してみたけど、これも駄目。

いったい何が検索できるんだろ?

なんか、違った意味で、このAsk.jpが気になりますね。(どうやって使えば、使い物になるのか…とか。)


2005-09-15 木 04:28:37 | URL | くに #- [ 編集]
案の定、該当ナシでした(笑)
2005-09-15 木 01:44:40 | URL | ねね #- [ 編集]
Googleでは4番目に出てきたけど・・・
てか「寝言は寝てから」でよく出てきたもんだとむしろ感心。
Ask.jpまだメンテ中じゃない?
2005-09-15 木 00:05:01 | URL | ねーさん #- [ 編集]
Rimさんもヒットしませんでしたか!
普通にgoogleで「ブログ」で調べても、「ブログ紹介ページ」で調べても、大概F2Cは掲載されてますがねぇ…。F2Cをはずすとは、あまり検索機能が高くないのかな…とか思ったりします。

きっと、yahoo、ライブドアー、楽天、goo、アメーバーブログ、ココログ…ってとこでしょうか。
2005-09-14 水 21:34:24 | URL | くに #- [ 編集]
さえさん、コメントありがとうございます。
この間は、さえさんのページを新着メッセージで見つけて訪問させていただきました。

トラックバックのタイトル見て、びっくりしましたが…。やはり若い女の子のページは、そうなっちゃうんですね!私のページとは無縁なことを喜んでいいのか…いつのまにかオバサンになったと思いました(笑)
2005-09-14 水 21:29:06 | URL | くに #- [ 編集]

私のブログもヒットせず、、、
FC2は日本のブログではなかったのかw
2005-09-14 水 20:11:02 | URL | Rim #- [ 編集]
はじめまして。
私のブログに訪問頂きましたよね~??
ドイツにいらっしゃるの~?!と驚き書き込ませて頂きました。
私自身音楽をやっていて、先生がドイツ語圏に留学をされていたことも手伝い、ドイツに対しては語学のことはもとより、食生活や様々なことに興味があります。
これから、ちょくちょく訪問させていただきます~!!私のブログにもヨロシクお願いいたします~!!
2005-09-14 水 19:58:28 | URL | sae #- [ 編集]
そうですか、nanaichi28さんも検索でヒットしませんでしたか。もしかして「検索対象となる日本のブログサービスはほぼすべてを網羅し…」とありますが、F2Cは検索対象となるブログサービスと認識されてないということでしょうかねえ???
2005-09-14 水 18:18:08 | URL | くに #- [ 編集]
検索できませんでした(T_T)
Ask.JPさん、記事負けしてるじゃないですか。でも、まだメンテナンスが完了していないだけかもしれませんね。
ちなみにgoogleは、「偏愛日記」で検索したところ、7番目に出てきました。辺境ブログだけど、しっかり検索できたところに感動してます。
2005-09-14 水 13:12:53 | URL | nanaichi28号 #RdJYfY6E [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アスク ジーブス ジャパンは14日 検索サイト「Ask.jp」でブログ検索サービスのベータ版を開始
【2005-09-14 Wed 14:28:19】 | The man
