スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
私のダンナ様
私のダンナ様って、つくづく偉い!!!

どういう育ち方したら、あんなに素直で、忍耐強く、努力家になれるんだろうか?毎日見ていてマジに感心します。

決して目から鼻に抜けるような、いわゆる切れ者ではないけど、いぶし銀のように味がある。
毎日努力して、努力して、努力して…。
「本物」ってダンナ様のような人かな…と、一人悦に入っている、今日この頃。

占いで「口八丁手八丁の才色兼備の鉄の女(この才色兼備というのが気に入って瞬時に覚えてしまった)」と称される私からすると、まれに「要領悪いなぁ」と感じるときもあるけど、それはいつもどうでも良いような小さい事象のみ。とても重要な判断や、大局から見た意見は「ええええええ~?」と思うほど、凄い重厚で、地球儀を上から見ているような、そして未来地図を鳥瞰しているような凄いもの。「こんなに奥の深い人だったんだ!!」と、ビックリする。普通にしていると只のオジサンにしか見えないのに…。

【ダンナ様と私】

将来的にはダンナ様が起業予定なので、それに備えて、私もお役に立てるよう勉強中。

しかし、ダンナ様と違って、集中力・継続力のない私は、かなりハード。勉強するより新しい情報が増えるほうが早いので、情報の大海の中で途方にくれることもしばしば。同じ単語を何度も検索して、自分の記憶力を恨んだり…。

自分の情報力の無さを悔やんでも仕方ないので、この際公開しようじゃないかと。こそこそ情報社会で生きるより、開き直って情報の大海を泳いじゃえ!ということで始めたのが、実はこのblogなのでございます。

数年先のダンナ様の起業の際にお役に立てる私となれるか?ま、気長に乞うご期待!!というとこです。
スポンサーサイト


ちょっと一息 | 【2005-08-24(Wed) 19:14:46】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
ポジティブさん、お気に入り登録ありがとうございます!私も、ちょくちょく遊びに行きます!!
2005-09-11 日 19:31:35 | URL | ポジティブさん #- [ 編集]

もしかして、くにさんもB‘zお好きですか?!

少しずつくにさんの日記を読ませて頂いています。お気に入りに登録しました!

これからもちょこちょこお邪魔させて下さいね!
2005-09-11 日 11:08:25 | URL | ポジティブ #AXUJ28mU [ 編集]
ポジティブさん、コメントありがとうございます。ポジティブさんのB7zレポートがあったので、読み込んでしまいました。会場の熱気を感じました。韓国語頑張ってください!
2005-09-09 金 22:10:10 | URL | くに #- [ 編集]
ブログにご訪問ありがとうございました。

ご主人のお仕事のサポート・・・素敵ですね~!
まさに夫婦二人三脚!
今は大変だけど、起業された暁にはきっと今の苦労もおいしいドイツビールのおつまみになりますよ!

・・関係ありませんが私、大学時代にドイツ語に挫折しました・・・。

またブログにも遊びにいらして下さいね~。
日本だけでなく、いろいろな国にお友達が出来たら嬉しいです。




2005-09-09 金 21:35:35 | URL | ポジティブ #AXUJ28mU [ 編集]
zizi55さん、コメントありがとうございます。zizi55さんのブログも拝見させていただきました。おっしゃるとおり、幅広いないようですね。コメント入れて帰ろうと思ったのですが、システムがわからなくて、そのまま帰ってきました。

気が向いたら、また、お越し下さい!zizi55さんのように、幅広い見識をお持ちの方のコメント楽しみにしています!!どうぞよろしく!
2005-09-05 月 07:06:35 | URL | くに #- [ 編集]
私はダンナで、つくづく偉くて凄い!!!

農家の1人息子で育ち、素直で、忍耐強く、熱中家になりました。が、嫁に言わせると「軌道にのると、すぐ飽きる。」だそうです。
超過疎地で異業種起業・福祉・・お役所相手に一年で地域一番・・福祉は儲からないから・・今度は、社員のためにと。また、未知の分野に挑戦。
営業・機械整備・農業・外食チェーン展開起業・ライブハウス起業・土木監督・福祉起業。
渡り鳥みたいですが・・・軌道に乗るまでは楽しいです。
ご主人のサポート きっと楽しいですよ。
ここ数年「頑張らないけど、諦めない」のzizi.

2005-09-04 日 23:21:02 | URL | zizi55 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

