スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
インドの友人 第2弾
「インドの友人」に初コメントが! ひろさん、SAFさんありがとう!!!
すっかり気を良くして、「インドの友人 第2弾」です。

前回紹介したインドの友人・ジェニーとの出会いは「ドイツ語教室」。

ジェニーのすごさって……全然ノートとらない!!
最初はボーっとしてるのかと思っていたら、これが大間違い!!
全部覚えているんですよ、これが!!!
たまに、記憶の定かでない私が、一生懸命ノートをめくっていると、「それは、先月の○○のテーマの時に、××って 先生言ってたよ。」とサラッと答えてくれる 
コンピューターのような記憶力。神様、ジェニーみたいな記憶力ください!

そう、コンピューターといえば!!
インドのソフト技術者って、日本語も分からないのに、日本語のHPを自由自在に操れるの!!その上メンテナンスとかまで、シャッシャとやってのける!!
一体どういう頭の構造になっているんだろう?

そう、頭の構造といえば!!
本来日本人も頭が良かったはず
「頭が良い」の代名詞は、イスラエル人、インド人、日本人と言われていたのは、ついこの間のこと(ロシア人も凄い!)。
これは、頭の構造の問題ではなく、訓練の問題で、シナプスというやつがチョッと怠けているだけに違いない。
体だって運動しなければ鈍るように、脳みそも鍛えなければ鈍ってくるし…。

そこで、オススメの情報!オンライン知能判断テスト! (昨日、誰かのブログで発見!)http://www.gks.co.jp/t1/
ぜひ「脳みそ鍛え度」をチェックして、ご機嫌ナナメになっているシナプスがあったら、この機械に可愛がってみてください。

私のシナプスは ご機嫌ナナメ!なので、これから血糖値の上がるお菓子を食べて、ご機嫌取りをしたいと思います。では。


スポンサーサイト


ドイツから見た日本 | 【2005-08-25(Thu) 20:56:05】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
SAFさん、ネタありがとうございます。
面白そうなので、「ドイツの友人」「インドの友人 番外編」に書いてみました。
2005-08-31 水 23:24:08 | URL | くに #- [ 編集]
本日の朝日新聞に学校での昼寝についての記事がありました。そのなかに”世界には2桁の暗算を学校で勉強させる国がある”というような事が書いてありました。
インドのことでしょうか?ドイツはどうでしょうか?
2005-08-31 水 11:50:05 | URL | saf #- [ 編集]
携帯と背景のCG見ました!
ひろさんの場合、CG製作で相当脳が鍛えられていると思います!
2005-08-30 火 10:00:01 | URL | くに #- [ 編集]
インドの方々は暗算、暗記ができるのは遺伝だけではなくて、努力もしているんでしょうね。脳を鍛えているんでしょうか???自然に鍛えられる環境に自分もいられたら、きっと脳も開発されていくんでしょうね(^^)僕も脳を老化させないように気をつけなきゃ(笑)
2005-08-30 火 08:42:07 | URL | ひろ #S9Jp3zZE [ 編集]
色々コメントありがとうございます!
最近、暗算に取り組んでますが、ちょっと早くなった気が…。
これからもがんばってみます。成果があったら報告します。
2005-08-26 金 16:53:48 | URL | くに #- [ 編集]
くにさん、
インド人他色々な国の人がとても頭がいいのはなんとなく知っていましたが、そういう状況なんですね・・・。
ちょっと前に、私が聞いた話では、実は日本人の知能指数は西洋人と比較すると低いらしいです。だから世界の人々が’日本人=頭がいい’の方式は間違っているかもしれません。日本人とは本来、くにさんの旦那様のように努力する人種らしいですよ。だから天才ではなく秀才なんでしょうね~。
ほら、全く新しい分野は苦手な人が多いけど、一度世の中に出た分野に関してそれをアップグレードしたり変更したりする能力ってものすごいじゃないですか。
だから・・・最近、自分の頭が悪いのは、人種のせいだ、と思うようにしている怠けものの私でした・・・。
2005-08-26 金 16:04:23 | URL | mipo #- [ 編集]
インド人口10億人超のうちの数人の話なので、他の9億人超の人達の暗算レベルは分かりません。。。

文化、習慣、教育など色々なことで驚かされる国であるのは間違いないと思いますよー。

2005-08-26 金 11:21:00 | URL | saf #- [ 編集]
訪問ありがとうございます、クロフネです。
またショートカットキーについては書きますね。

インド人ってそんなにすごいんですか!
知りませんでしたよ。

クロフネは5歳の頃に九九で計算をしていたことが自慢なのですが、インドに行ったら当たり前のことなんでしょうね。

これは右脳開発しかない!

でも30歳から始めたところでどこまで効果があるのやら・・・
2005-08-26 金 09:17:17 | URL | クロフネ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

